Holoholo Diary 555blog

自転車とアップサイクルでミニマムインパクトな暮らしへ。55nat.com ナット&カンパニー 白猫屋 のブログ

みず多摩アップサイクルバッグ

多摩市の市民団体『みず多摩』さんが、多摩市と企業やお店と協力してマイボトル携帯の習慣化、プラスチックごみ削減を進め、「給水スポット」の設置を広げるために取り組んでいたクラウドファンディングが目標額を達成して2月14日に終了しました。

支援に対する返礼品のひとつ、アップサイクルバッグ製作のお手伝いをさせていただいたので、広く市民の方からの支援が得られたので安心しました。

アップサイクルバッグもお届けできました。

すべてが一点モノのアップサイクルバッグはなかなか個性豊かです。

アップサイクルバッグは、使用済みの多摩市で使っていた巨大な懸垂幕(なんと長さ22メートル、幅1.9メートル)から切り出したターポリン素材の生地から作りました。

バッグを切り出す前の使用済み懸垂幕

全長22m、幅1.9mの長い懸垂幕を作業しやすいサイズに分割