Holoholo Diary 555blog

自転車とアップサイクルでミニマムインパクトな暮らしへ。55nat.com ナット&カンパニー 白猫屋 のブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川。菜の花。太いタイヤの自転車、子どもに人気。

多摩川は菜の花の季節 晴天の多摩川は菜の花が満開だった。 気温20度を超える陽気が続いていた4月上旬の東京世田谷区西部地区。こんな陽気の日だと仕事をほっぽらかして自転車の気ままな旅で一日を過ごしたいところだが、そうもいかない。 通勤時間帯が過ぎ…

2021.4.4 もやい 2021 TOKYO 展

もやい 2021 TOKYO 展 人と人との「もやい」。自然や大地との「もやい」 今年の『もやい展』は4月1日~8日の日程で東京江戸川区船堀の江戸川区タワーホール船堀を会場に開催されている。 実行委員会の中筋純氏はじめ、みんなのデータサイトの小山さん、中村…

タラの芽と『もやい 2021 TOKYO 展』

東京産タラの芽 みんなのデータサイトのボランティア要員 「みんなのデータサイト」の手伝いに都内某所まで出かけた。 展示の準備で人の手が足りないということを聞き、その日はちょうどカラダが空いていたのでボランティアでサポートに入った。 4月1日から…