Holoholo Diary 555blog

自転車とアップサイクルでミニマムインパクトな暮らしへ。55nat.com ナット&カンパニー 白猫屋 のブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

茶番のような国会中継に、納税者の俺はどうする?

写真は2015.9.14の安保法制反対デモ国会包囲大作戦 国会中継 国会が始まった。 納税者のひとりとして国政をチェック。国会中継をラヂオで聞くか、ネット経由で観ている。仕事もしているのでお知り合いの皆さま、ご安心を。 で、国会中継。これが酷い。 小学…

畑から採れたばかりのカブをまるかじりする贅沢@東京世田谷の農園

世田谷祖師谷の無農薬野菜カブ 運動不足の解消に自転車に乗るか歩くか。公園の鉄棒で懸垂、なんちゃってなヨガもする。仕事の日でも休みの日でも出来る限りカラダを動かすことを心がけている毎日である。 今日は天気が良く暖かかったので3時間ほど歩いた。駅…

タイヤのパンクをチェックしていたら、リムから・・・・

2021年1月15日、金曜日。今日の東京都の新型コロナウィルス感染者数は2,001人。 コロナ禍の生活で不要不急の外出を控える毎日。新規の営業活動も”足で稼ぐ”時代は今は昔になりにけり。そんな運動不足を少しでも解消しようと、ちょっと早起きして小一時間のサ…

新型コロナウィルス感染予防対策に気を配る毎日

コロナ感染予防対策ために置かれたアルコール消毒液@ドートールゲートシティ大崎店 困ったことに、東京都の新型コロナウィルスの感染拡大は年が明けても依然続く。ついに1月8日には二度目の『新型コロナウィルス感染症緊急事態宣言』が発令された。 東京…

2021年もどうぞご贔屓に。

新しい年を迎え、いかがお過ごしですか。 いまだ地球規模の新型コロナウィルス感染の拡大が続き、暮らし方も働き方もそして遊び方もすっかり変わってしまったこの1年。夢のなかのような現実でした。 現代社会の弱点、無駄、諸問題などが表面化したことで、新…