Holoholo Diary 555blog

自転車とアップサイクルでミニマムインパクトな暮らしへ。55nat.com ナット&カンパニー 白猫屋 のブログ

野菜の保管に新聞紙アップサイクルバッグ

田んぼ仲間のTaizoさんから頂いた果物のお裾分けが入っていたアップサイクルバッグ。彼の相方のタケちゃんが新聞紙とハサミと糊で作ったバッグです。
新聞紙とは思えないほど頑丈。しっかり自立もします。

捨てるのは忍びないな。

転がっていた野菜を入れてみると、ちょうど良い大きさ。
しっかりしているので、耐久性もあり繰り返し使えるクオリティです。

新聞紙バッグはわが家の野菜の常温保管袋としてたいへん重宝しています。

身のまわりにある材料の新聞祇で簡単にアップサイクルできちゃうというのはとってもいいですね。しかも、ハサミと糊で切ったり貼ったりするだけ。誰でも楽しみながら作れそうです。

作り方はインターネットですぐ見つかります。
アップサイクルを身近に楽しみましょう。