Holoholo Diary 555blog

自転車とアップサイクルでミニマムインパクトな暮らしへ。55nat.com ナット&カンパニー 白猫屋 のブログ

リフレクト反射ゴム製シューレース【くつひもの通し方】@白猫屋

前略、金太郎さま

先日はインターネットショッピングサイト『白猫屋』をご贔屓にしていただきありがとうございました。

ご家族の皆さんが「リフレクト反射機能付き・ゴム製シューレース(くつひも)」を日常的にお使いいただいていると聞いてたいへん嬉しいです。

実はわたくしも、古いスニーカーのシューレースを「リフレクト反射機能付き・ゴム製シューレース」に交換しました。今回は新しいシューレースの通し方を試したのですが、これがなかなか良い塩梅です。機会があればぜひお試しください。

取り急ぎ「通し方」をお知らせいたします。

早々

 

白猫屋 店主

 

ゴム製シューレースの通し方

・スニーカーの「足首」側からシューレース(くつひも)を通し始める。

・「つま先」側に向かって通す

・通し終わった「つま先側」で結ぶ

・シューレースの長さは結ぶ位置で調整(余分な部分はカット)

・結び目の先端を隠す

・「ストッパー」を使ってシューレースを留める

 

「ラバー(ゴム)製のリフレクト反射シューレース」のお求めはこちらでどうぞ。

▼インターネットショッピングサイト

mono555nat.ocnk.net