Holoholo Diary 555blog

自転車とアップサイクルでミニマムインパクトな暮らしへ。55nat.com ナット&カンパニー 白猫屋 のブログ

極太Dリング(スチール製)。メッセンジャーバッグのカスタムパーツに【白猫屋】

極太(7ミリ径)のDリング

インターネットショッピングサイト『白猫屋』では以前、アルミ製の7ミリ径の極太リングを販売していましたが、数年前に在庫が底をつき廃番になりました。
それから代わりになる製品はないかと、一生懸命探してきました。

そしてようやく、同じデザインの極太のDリングを発見。これまた在庫限りのデッドストック。スチール素材にニッケルメッキを施したもので、以前のアルミ製よりは重いのですが、傷に強く、美しい質感のヘビーデューティーな製品です。

さっそく、白猫屋のお店に並べました。
お立ち寄りをお待ちしています!

僕はメッセンジャーバッグのストラップテープの先端にこの極太Dリングを取り付けて、長さ調整の引手グリップとして使っています。ストラップの調整が楽になり便利です。

Dリング2個セットでも販売します

白猫屋では2個セットの販売も始めました。
Dリング2個と50㎜テープを組み合わせると、テープの長さを調整できます。