Holoholo Diary 555blog

自転車とアップサイクルでミニマムインパクトな暮らしへ。55nat.com ナット&カンパニー 白猫屋 のブログ

2024年もよろしくお願いします!

田んぼに関わって7年目。

種を蒔く、世話をする、収穫して食べる楽しさ。

このサイクルはすべての物事に通じる喜びです。

今年も引き続き、よろしくお願いいたします。

新しいご縁がたくさんありますように!

2024年 正月

 

一月一日は今年も電車とバスを乗り継ぎ、日向薬師へ初詣に出かけました。いままでにないくらいの暖かなお正月で、穏やかな陽を浴びながら山道の参道を登り、昨年一年、家族が健康に暮らせたことに手を合わせ、今年の家内安全を祈願しました。

年々お正月らしさがなくなる街を寂しく思いながらも、いつもより静かで長閑な東京の一月一日はとてもリラックスできます。

初詣から帰ってひと息ついていた夕方4時10分、組んでいた足に動脈が波打つようなゆっくりとした規則正しい波動を感じたあと、ゆっくりと身体が揺れ始めました。